同僚の転職

就職、移動、の時期ですか?当社の同僚が転職します。以前から話は聞いていましたが、

私は大賛成だったのですが、ここが日本人的発想なのか?

躊躇があるんです。

なんていうか、一年も勤めれば愛着とか社員間の忖度?があるんですよね。

でも、

会社にはないんです、社員数が多ければ多いほど、

社長はあなたのこと知らないと思いますよ。

所詮サラリーマン 条件のいいとこ行くのが当たり前だと思うけど。

「働き方」って難しいと思う。

若いうちは転職(給料だったり技術だったり)上を目指すのはいいことだと思うけど、経験や技術を習得してやっとその会社の稼ぎ頭になったころに転職されたらかなわないよね。

(ここが日本人的発想なのかな)

10年で一人前なら転職は30代かな、その後は40代、、、

50代になったら   もう再就職はないですね。

 

コメントを残す

