GW

ゴールデンウィーク 終わりましたねぇ、私連続休暇がない仕事なので、羨ましいわけではありませんが、世間ではあと一日あるような ないような。連続休暇があっても、旅行に行く金もなく家族友人と遊ぶ余裕もありません。海外旅行 行ける人たちはなんて幸せなのかと、こちらは羨ましいです。GWも高度成長期、バブルの時に「働き過ぎ」とかで休みが増えたと記憶していますが、現代ではもう時代遅れでしょうか、働いても賃金は上がらないし、アルバイト時給も低いです。期間中に働いている人たちは多分振替で連休があたるかといったら、、、当たらない人が多いのではないでしょうか?内需拡大路線はもう終わって今は外需拡充、外国人の受け入れ態勢を充実して儲けようとしていますよね。当社には若い人は来ません、勤務というより労働って言葉が合う職種です。アジアの人もいますが低賃金重労働です。世に言うブラックではないですが、アジアの方も不真面目で勤勉とは言えないです。おかげでこのGWは忙しかったです。

GWなんかもういらない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中